Medical.診療のご案内

当院では虫歯や歯周病治療だけでなく、
ホワイトイングなどの審美歯科まで幅広いお悩みに対応できます。

一般歯科

みかりば・小幡歯科医院では「人生100年時代、100歳まで20本の歯を」をモットーに、なるべく抜かない、削らない治療を心がけています。

小児歯科

乳歯生え始めのお子様から永久歯が生え揃う中学生くらいまでが、一般的に小児歯科での対象となります。
みかりば・小幡歯科医院は、お子様の歯の成長を一緒に見守ります。

口腔外科

歯だけでなく口腔全体、顎や口周辺にかかわる疾患を扱う専門的な歯科治療となります。
大学病院や口腔外科専門の医療機関と提携しており、安心して治療を受けていただく環境が整っています。

審美歯科

健康できれいな口元にしたい!歯を白くしたい!歯並びを良くしたい!という患者様の為に、より美しく、より健康なお口の状態をつくり、またその状態が長続きするように治療をしています。

予防歯科

予防歯科とは、虫歯になってからの治療ではなく、ならないようにするための予防を大切にすることです。予防歯科は健康生活の第一歩です。当院では、元気な歯の維持のために予防歯科治療を行っています。

インプラント

失ってしまった歯を人工の歯根を埋め込むことで、見た目にも美しく、噛む力を取り戻します。
健康な歯を削ることなく、噛む力も取り戻すことができる治療法がインプラント治療です。

入れ歯

失ってしまった歯の箇所を補う脱着可能な入れ歯。
入れ歯は治療が短期間で終わり、適応症も広く、お手入れがしやすいというメリットがあります。ご自身に合った入れ歯で健康な生活を送りましょう。

歯周病

歯周病は歯や歯茎だけではなく、身体への影響も問題視されています。
定期健診の早期発見・早期治療で、いつまでも健康な身体で過ごしましょう。

スポーツマウスガード

スポーツで歯や顎へ強い衝撃が加わる際に、ダメージを緩和するために使用するマウスピースです。
口腔内に確実にフィットする性能のよいスポーツマウスガードを装着するためには、歯科医院で作製されることをおすすめします。

顎関節症

あごを動かす時に、変な音がする、痛みがあるなど、不快に感じた場合、なるべく早く歯科医師にご相談ください。
顎関節症の多くは、早期に適切な処置で日常生活に支障をきたすことなく過ごせるようになります。