第28回  インプラント治療を提案する理由!

歯科医のイラスト

「もっと早くしておけばよかった!」
入れ歯からインプラントに変えた人は知っているインプラントの快適さ
「インプラントをおススメするには理由があります!」

入れ歯やブリッジは周囲の歯に負担が!

歯を失った場合の治療法には、「ブリッジ・入れ歯・インプラント」があります。日本では、ブリッジと入れ歯は保険が適用されることもあり一般的な治療になっています。
しかし、ブリッジや入れ歯とインプラントでは周囲の健康な歯へ与える影響に大きな違いがあるのです!

入れ歯

入歯のイラスト

入れ歯の場合は、入れ歯を安定させる為のバネを周囲の歯に引っ掛けます

ブリッジ

ブリッジのイラスト

ブリッジは歯がない部分のダミーを支えるために、「両隣の健康な歯を削る必要」があります

どちらも周囲の歯に負担がかかるため、将来治療が必要になったり。歯の寿命に影響します!

インプラントは周囲の歯に負担をかけない

インプラントは天然の歯が歯ぐきに支えられているように歯槽骨にチタンを埋め込み、その上に被せ物を取り付けます。その為、天然の歯のようにしっかり噛め、見た目もよくブリッジや入れ歯のように周囲の健康な歯へ負担がありません。

ご飯を食べる高齢の人のイラスト
入れ歯で違和感や噛めずに苦労した人は、インプラントの快適さを知っています!
まずは、ご相談ください。

歯科医院で定期検診を受け、良い状態を保つことができれば、その後の歯の未来は変わってきます。歯も心も健康に過ごしていただけるよう、みかりば・小幡歯科医院を健康維持にご利用ください。

みかりば小幡のインプラントはこちら